記事一覧



新しいキャンプ道具

前回のキャンプの反省から新しい道具を買ってきました

まず1つ、マットが薄く腰が痛かった

モンベル U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38(60*1500*38mm)を購入

DSC00836_R.jpg
上の長いのが前に使ってたキャプテンスタック インフレーティングマット(58*1880*25mm)

モンベルの方は縦に折りたたみができるのでコンパクトになります。部屋が狭く広げた写真は撮ってませんw
厚さが12mmしか変わってませんので少し心配ですがこれ以上分厚いのは畳んだ時大きくなるので邪魔かと…

長さは150cmと私の身長(170cm)より短いですが枕を使いますし大丈夫でしょう
同じマットの厚みで180cmのもあるのですがたたみ方がキャプテンスタックのように丸めるだけになります

価格が10000円とキャプテンスタックに比べ約3倍になりなしたが(涙)


二つ目
気温が低くガスが気化しにくかったため手で温めることになった

プリムス ハイパワーガス250
DSC00842_R.jpg

通常のガスはブタンを使用しているが沸点が高く(ー0.5℃)のため温度が下がってくると気化しにくくなるが
こちらのガスには25%プロパンが入っておりプロパンは沸点が低いため(ー42℃)気温が低くても使用できるとのこと
ガス缶にも特殊繊維の内張りで気化促進してるそうです。

他にもモンベルで買った

U.L.コンフォートシステムピロー
DSC00839_R.jpg



フォッジルズ ソロパック
Fozzils フォッジルズ_R

DSC00837_R.jpg


まだ使用してないので後から個別にレビュー書きたいと思います。

コメント

No title

ピロー良いなあ!
俺は積載性のために短いマットにしてるから、足も頭もバッグ敷いて寝てるんだ・・・

Re: No title

ピローはたたんだら手のひらぐらいですしどうでしょうかw?

足も頭もってことは120の方ですか?

No title

そう、120でモンベルのカタログの通りの使い方してるw
でも120で短いぶんピロー買っても良いかも

コメントの投稿

非公開コメント

